夏の終わりに。。

b0150308_22564894.jpg

[PR]
by katsu-pg | 2009-09-18 22:58 | Comments(14)
Commented by oribeyaki at 2009-09-19 11:07
ん〜〜〜♪
キ・レ・イ☆
しかも
それだけじゃない

このフォト
引き込まれてしましそうなんですが・・・。


Commented by katsu-pg at 2009-09-19 18:29
oribeyakiさん>
ありがとうございます。
コメント、モデルさんも喜んでくれると思います。

引き込まれるものは。。モデルさんの表情(視線)でしょうか。。(^-^;)
Commented by oribeyaki at 2009-09-20 11:18
>引き込まれるものは。。モデルさんの表情(視線)でしょうか。。
もちろん、そうです!!

しかし、ロケーション、光、ポーズ、フレミングなどなど
(かな?)
様々な状況かにおいて
最大限にひきだし
その一瞬を切り取ったのは

だ〜〜れ?♪
Commented by mz-dog at 2009-09-21 06:59
奈々さん、いいですねえ。
すっかりファンになってしまいました。
表情も光の周り具合もすごく自然で、わざとらしさが何一つないのがすごいです。
モデルさんとカメラマンの信頼感というか親近感をすごく感じますね。
Commented by katsu-pg at 2009-09-21 10:16
oribeyakiさん>
撮ったのは私ですが。。(^-^;)
モデルさんが魅力的に見えれば、それでいいです。

ロケーションは撮りたいイメージやテーマに合う場所で、光はそのまま。
ポーズは最初に指示したものから、モデルさんに少しずつ動いてもらう。。
あとはフレームの中で居心地の良さそうな場所に、モデルさんを配置する。。
いつもこんな感じです。(^-^;)
Commented by katsu-pg at 2009-09-21 10:25
mz-dogさん>
コメントありがとうございます。
撮らせてもらっているモデルさんは、何方も素敵で可愛い方たちですよ。

たまにレフを使うことが有りますが、ほとんど使いません。
1対1で撮っていると、カメラを構えるだけで両手が塞がってしまうので。。(^-^;)
自然光や地明かりで撮ることが多いので、自然な感じに見えるんでしょうか。。
私は幸い信頼されている様なので、いつもモデルさんの隣に居る様な感じで撮らせてもらっています。
ホント、これにはモデルさんに感謝しています。
Commented by land_walker at 2009-09-21 20:02
ずっと拝見しているのですが、やっぱり背景の入れ方とぼかし方 (背景の活かし方?) の加減が絶妙ですね。。。
僕も色々と試しているつもりでいるのですが、、、なかなか、何かがピンとこないです。。。TT;
Commented by katsu-pg at 2009-09-22 08:47
land_walkerさん>
フルサイズは綺麗にボケますが、そのボケにウットリして開けていると、ボケボケ写真を増産してしまいますね。(^-^;)
ボケが大きいと背景が分からなくて、何処で撮っても同じ。
その場所(ロケ地)で撮る意味が無くなってしまいます。

ハッキリとは写さないけど、何となくその場所の雰囲気が分かる感じでしょうか。。(A^o^;)

Commented by nanase-kana at 2009-09-25 22:59
う、美しい(^^;
素直にそう言葉が出てしまいます。
作り物ではなく、落ち着きのある自然な美しさ、好きです(^^)
Commented by ooxo_web at 2009-09-26 01:00
見つめないでぇ〜〜(*^^*ゞ

お久しぶりですぅ〜あxa~~~忙しいっす(涙)
Commented by katsu-pg at 2009-09-26 17:14
nanase-kanaさん>
ありがとうございます。
自然の中で太陽の光。。
やはり一番良いと思います。
モデルさんの仕草も、この写真には合ってましたね。
Commented by katsu-pg at 2009-09-26 17:22
ooxo_webさん>
ありがとうございます。
相変わらずお忙しい様ですね。。
でも、しっかりと撮影されていたり、新しいカメラも手にされて。。(^-^;)

こんな風にモデルさんに見つめられたら、すでに心の内を見透かされてるかも。。
Commented by adze at 2009-10-03 22:25
モデルさんの魅力がストレートに伝わってきますね!
自然な情景も素敵です。
とっても見入ってしまう写真ですね(^_^)
Commented by katsu-pg at 2009-10-04 22:53
adzeさん>
ありがとうございます。
モデルさんの魅力が写真に生かせていたら嬉しいです。
撮影に協力してくれるモデルさんには、感謝感謝です。。(^-^;)
<< 停滞中。。 ちょっとぐらい。。 >>