開放

GW中、忙しかった家の仕事も終わり、ようやく一段落。
ちょっと気分転換して着ました。
b0150308_13334541.jpg




b0150308_13341520.jpg


私には、開放絞りでの撮影は合わない様です。。(^_^;)
[PR]
by katsu-pg | 2011-05-11 13:36 | Comments(6)
Commented by hajime_madoka at 2011-05-12 16:04
こんにちは。
この度ブログを【忍者ブログ】から【エキサイト】へ引っ越しましたので、ご面倒だとは思いますがリンクの貼り直しをお願い致します。

ぽや~っとぼけぼけの写真、いいですね。
癒されます。
モデルさんも素敵です(^^)
Commented by katsu-pg at 2011-05-13 01:36
hajime_madokaさん>
コメントありがとうございます。
また、ブログ変更のご連絡ありがとうございます。

今回初めて開放で撮ってみた写真です。
普段はここまでボカすことは無いので、ちょっとボケ過ぎな気がします。
もうやらないかも。。(^_^;)
Commented by mz-dog at 2011-05-13 21:48
ぬぁ・ぬぁにをおっしゃいまするやら。
開放でバッチリですよ。
特に一枚目いいなあ僕は。
なるほどこうやって撮るのかと。
納得です。
Commented by katsu-pg at 2011-05-14 01:45
mz-dogさん>
開放は、私にとってはボケ過ぎるんですよ。
見せたい写真にするには、ある程度の被写界深度が必要なんです。

この写真は、当日モデルをやってくれた女の子に撮り方を教えるために撮ったカットです。
キットのズームレンズしか使ったことのない女の子には、未体験のボケ味ですからね。(^_^;)
教えながら、色々なレンズを試してもらいました。
Commented by nanase-kana at 2011-05-14 20:53
あ、「開放」と「解放」ってことでしょうか(^^;
絞っても開けてもいい雰囲気じゃないですか。
被写体が良くて、腕の良い人が撮るとなんでも絵になりますね。
Commented by katsu-pg at 2011-05-15 02:31
nanase-kanaさん>
開放と解放。。確かにそうですね。(^_^;)
でも少し絞った方が、良いことも有るんですよ。

被写体も機材も良いのですが、腕が伴いません。
進歩してないみたいです。(*_*)
<< ちょっと宣伝。(^_^;) 桜前線 >>