RF

b0150308_753447.jpg




b0150308_7543736.jpg


b0150308_7551173.jpg


b0150308_7555540.jpg


b0150308_7565197.jpg


b0150308_7574984.jpg


b0150308_7582069.jpg


b0150308_7584086.jpg


いつもお世話になっているお店の方のご好意で、NOCTILUX M1:1/50とLEICA M8をお借りして、
ほぼ初めてのレンジファインダーで撮影させていただきました。
ブライトフレームと実際の撮影範囲の違いがまだ把握出来ていないので、思った以上に広く写ったり
逆に切れてしまったり・・・

普段使わないカメラの貴重な体験をさせていただき、お店の方とモデルさんには感謝感謝です。
ありがとうございました。

※今回はいつもより写真多めで掲載しています。(^_^;)
[PR]
by katsu-pg | 2012-07-30 08:10 | Comments(4)
Commented by mikaoto at 2012-08-01 18:39
うひょ~っ!ノクチ1.0ですか!?
バックの玉ボケのエッジの立ち方は確かにノクチ1.0ですねぇ
独特の雰囲気、モデルさんとマッチしていて美しい絵です☆
Commented by katsu-pg at 2012-08-02 02:39
mikaotoさん>
ありがとうございます。
はい、ノクチルクス1.0です。
F1.0から2.8で撮ってみたましが、独特の柔らかさを感じます。

持ち主の方のお話ですと、比較的最近のノクチだそうです。
初代ノクチ1.0だと、また写りが違うんでしょうか!?
ちなみに5枚目6枚目が、F1.0で撮った写真です。
Commented at 2012-08-20 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katsu-pg at 2012-08-21 02:55
鍵コメさん>
すみません、大分前にブログの設定を変えていたのでした。
申し訳ありませんでした。
これで大丈夫だと思います。(^_^;)
<< 猛暑残暑 たったひとつ・・・ >>