人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の光

この時期の斜光は綺麗ですよね。
ただAFは合い辛くなる。。(^-^;)
潔くMFレンズに交換して撮影しました。

冬の光_b0150308_22203777.jpg




久しぶりのCONTAXのCarl Zeiss Planar1,4/50T*
1Ds3にしてから初めて使ったので、ピンボケ量産でした。。(A^o^;)
でも、やっぱりPlanarは良い感じです♪
※多少のピンボケはご勘弁を。。

冬の光_b0150308_22225369.jpg


冬の光_b0150308_22245842.jpg


冬の光_b0150308_2225512.jpg


冬の光_b0150308_22263453.jpg


冬の光_b0150308_2227127.jpg

by katsu-pg | 2009-01-03 22:30 | 個撮 | Comments(10)
Commented by yuki(ゆき) at 2009-01-04 00:08 x
初コメです。。。
この時間帯の光大好きです。。。
この場所、2面に窓があるのでサイドとバック両方から光が当たってすごい素敵な雰囲気になりますね~。
意外と最新のコーティングレンズだとこういう場面でもAFが効くので最近のレンズには驚かせられますョ。←SIGMA50mmF1.4EX DG HSMとか。
Commented by katsu-pg at 2009-01-04 00:29
yuki(ゆき)さん>
ありがとうございます。
この場所の斜光、前々から狙ってました。
ただ撮影時間の制約が有って、なかなか撮る機会が無かったんです。

実はクリスマスイメージの写真からSIGMA50mmF1.4を使ってたんですが、この斜光シーンではAFが迷って合わなかったんです。。
どうせ合わないならとPlanar1,4/50T*を使ったんですよ。。(^-^;)
最新のレンズでも、最終的にはMFかも知れませんね。
Commented by ooxo_web at 2009-01-07 01:11
あけましておめでとうございます!
ピンとボケの、バリ&トロッがいいっすね〜
さすがCZ!!!
50の1.4ほしいっす!

Commented by katsu-pg at 2009-01-07 19:10
ooxo_webさん>
明けましておめでとうございます。
Planarが描く雰囲気が良いですよね。
α900は、AFでZeissを使えるので羨ましいですよ。。(^-^;)
Commented by だいちゃん at 2009-01-12 16:44 x
こんにちわぁー
Blogを作り変えたんで
LINK頂きます。
よろいしくお願いします
Commented by katsu-pg at 2009-01-13 01:13
だいちゃんさん>
こんばんは。
よろしくお願いします。(^-^;)
Commented by ooxo_web at 2009-01-13 12:07
うんうん、AFもっと頑張ってくれるとCZも最大の効果を発揮してくれそうですけど〜〜汗
ソニーのAFはなぁ〜〜涙

Commented by katsu-pg at 2009-01-14 04:02
ooxo_webさん>
SONYさんにも頑張ってもらいたいですね。(^-^;)
せっかくのZeissですから。。
Commented by ooxo_web at 2009-01-15 16:59
ですよね〜〜涙
Commented by katsu-pg at 2009-01-19 12:46
ooxo_webさん>
お返事遅れてすみません。
ooxo_webさんもMFレンズで頑張ってますね。
私もまたPlanar使いますよー!(^-^;)
<< もう一度会いたいよ~♪ もうすぐ今年も終わりですね。。 >>