人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安らぎ。。

仕事が忙しく、モデルさんとの都合も合わず。。
未だ日程が。。(*_*)

う~ん。。
のんびりと過ごしたい。。

すみません、写真はストック分から。。

安らぎ。。_b0150308_628263.jpg





安らぎ。。_b0150308_6143232.jpg

by katsu-pg | 2009-10-27 06:30 | Comments(12)
Commented by ooxo_web at 2009-10-27 09:25
いやいや、お互い様ですよ♪

ストック、吐き出しましょう!(笑)

自然光と白熱灯のミックスでしょうか♪
タイトルどおり、見ていて落ち着きます(^O^)/

ポージングも可愛いなぁo(^▽^)o
Commented by land_walker at 2009-10-28 01:56
う~む。。。 背景もカリっと切り取ってしまう撮り方なんですね。。。
ソファの皮の質感までキレイに出ているのが全体のまとまり感を高めている印象を受けます。
構図がイイからでしょうか・・・ボカすばかりがポートレートではないんですね。。。
Commented by katsu-pg at 2009-10-28 19:01
ooxo_webさん>
ありがとうございます。
なかなか予定が立てられない状況が続いています。。(*_*)

これは太陽光と、苦手な「電球色蛍光灯」のミックスです。。
1枚目は太陽光の方が強いので、そちらを主光源に。
2枚目は電球色蛍光灯を主光源にしています。。(^-^;)
ポージングは、自然な動きの中から生まれてきたものですよ。
Commented by katsu-pg at 2009-10-28 19:30
land_walkerさん>
ありがとうございます。
この2枚は少し寄って撮っています。
あまり全体を写さない様に。。(^-^;)

ちなみに、これは35mmでF2.8で撮ってますね。
リサイズしているので分かり難いですが、多少のボケは残っていますよ。
ボカしたりハッキリ写したり、色々試してみると良いと思います。
私も試行錯誤してますから。。
Commented by nanase_kana at 2009-10-29 07:18
忙しくてモデルさんも撮れないと、さらにストレスたまりませんか?
ボクもそんなような状態です、、、過去写真でしのいでおります(笑

ユキさん、しっかりした正統派なポートレートが
とても似合いそうな美女ですね(^o^)
Commented by katsu-pg at 2009-10-29 17:13
nanase_kanaさん>
ここのところ、出掛ける時はカメラを持って行くのですが、結局バッグから
出さないまま帰宅することが多いです。。(*_*)
何か撮りたいものが撮れていれば、まだ良いのですが。。

正統派ポートレートも、ちゃんと撮ろうとすると結構難しいですよね。
とても可愛いモデルさんなので、色々撮ってみたいのですが。。(^-^;)
Commented by mz-dog at 2009-10-29 20:17
う・ううむ・・・二枚目、たまりませんなあ・・・(^_^;
リラックスした雰囲気・色の感じがいいです。
僕もこんなの撮ってみたいです。
Commented by katsu-pg at 2009-10-29 21:48
mz-dogさん>
ありがとうございます。
この時は室内照明の色合いに合わせて、ちょっと大人っぽい感じで
撮ってました。。(^-^;)
まだポージングが慣れないとモデルさんは言ってましたが、リラックス
した感じに伝われば嬉しいです。
Commented by oribeyaki at 2009-10-29 22:44
こんばんは☆
晴耕雨読ということで
ボチボチいきましょい!!!^^

ちなみにユキさんフォト気に入っております。はい♪
Commented by katsu-pg at 2009-10-29 23:40
oribeyakiさん>
ありがとうございます。
さすがに1ヶ月近く撮っていないので、そろそろ潮時か。。などと考えてしまいます。
まあ今までにも全く撮れない時期が有ったので、こういう波は付き物なんですけどね。。

写真を気に入っていただけるのは、モデルさんも嬉しいと思います♪(^-^)
Commented by ooxo_web at 2009-11-01 19:32
うんうん、やはり!
とても優しげな感じです!(*^_^*)
次の更新楽しみにしていますよ!
Commented by katsu-pg at 2009-11-01 21:55
ooxo_webさん>
ありがとうございます。
調整が難しいですが、こういう色合いも好きな感じです。
あんまり期待しないで下さい。
まだまだ返事待ちなので。。(^-^;)
<< まだちょっと早い。。 停滞中。。 >>